日本と台湾のビジネス掲示板


トップページに戻る

個人輸入は購入額が多くないと思うので、決済はクレジットカードかPayPalが便利です。
台湾のネットショップではクレジットカードは割合普及していますが、PayPal決済は少ないと思います。

クレジットカードがない人はPayPalで決済してもらったらいいと思いますが、PayPalの存在を知らない台湾人はいます。

私はクレジットカードがないのでPayPalで払っていますが、ネットショップの人がPayPalを知らないときは、PayPalの説明をしています。

しかし全部中国語で説明するのは大変なので、ネットショップの人には繁体字で書かれたPayPalのサイトを紹介しています。

https://www.paypal.com/tw/webapps/mpp/paypal-safety-and-security

PayPalはメールアドレスがあれば作成できるので、台湾のネットショップの人も作成しやすいです。

日本人でもPayPalのことを知らない人はいると思いますが、簡単に説明します。
PayPalはオンライン決済サービスです。
支払う側は購入先のメールアドレスを指定し、決済します。

メールアドレスだけで決済できるのを、不安に感じる人がいるかもしれませんが、PayPalではさまざまな安全策を講じています。

PayPalのアカウントは、銀行口座やクレジットカードに紐付けられますが、決済した時点で引き落とされる仕組みです。
PayPalのアカウントを開設するには簡単な審査がありますが、すべてオンラインで完結するので楽です。