日本と台湾のビジネス掲示板


トップページに戻る

今はインターネットがあるので現地に行かなくても、海外の製品を知ることはできます。
しかしインターネットに掲載されていない魅力的な商品はまだまだあるので、現地に赴くことは大切です。
私は2020年度に台北に行きましたが、日本にはない魅力的な商品を見ました。

それらの商品が日本で売れるかどうかは別問題ですが、現地に赴き魅力的な商品を見つけることは極めて大切です。
可能であれば現地に駐在員を置くのがベストですが、難しい場合は一泊二日の日程で魅力的な商品を探したらいいと思います。

台湾と日本は近いので、地域限定であれば一泊二日でも商品探しはできると思います。
前もって気になるお店があれば、空港からのアクセス方法をチェックしましょう。

お店で探すのであれば台北、工場で探すのであれば高雄がいいかもしれません。
台湾には、インターネットに掲載されていない魅力的な商品が一杯あります。
旅費はかかりますが、魅力的な商品を見つけ日本で販売できたら、大ヒットする可能性はありますよ。

魅力的な商品の販売場所は知っているけど、時間がまったくない。 そのような人は、台湾の買い物代行サービスに買い物を依頼するといいかもしれません。
台湾の買い物代行サービス業者はインターネットで見つかりますが、依頼するときは相手の信用状態をよく確かめてください。